入所から退所まで

入所

1.入所の手続き

代表者は、玄関入って左手の事務室にお越しください。
(1)利用者数・宿泊者数の確認を行い、宿泊者名簿を提出してください。
(2)宿泊室の確認を行います。
(3)活動計画(活動プログラム)の確認を行います。
(4)その他必要な連絡事項の確認

事務室での手続きは以上です。
最後に代表者に青いファイルをお渡ししております。
退所時にお返しください。


2.売店での受付

次は売店での手続きです。
売店にてシーツ枚数、食事・食材・教材数等の確認をお願いします。
確認の後にシーツを受け取ることができます。
入所時の売店での手続きは以上です。


3.シーツの受取り

リネン室は売店の1階下となります。
リネン室に団体ごとに準備していますので、宿泊室に各自で運びます。


4.連絡会

16時より代表者と当直との連絡会を行います。
事務室、またはミーティングルームで行います。
プログラム担当者1名、出席をお願いします。
参加できない場合は、当直者に一任できます。


5.夕べのつどい

17時から夕べのつどいを行います。
晴天時は「つどいの広場」、雨天時は「プレイホール」で行います。
原則として宿泊者全員参加です。
国旗降納、団体紹介などを行います。


6.消灯

22時に館内の電灯を消します。
この時間以降の活動は原則として、できません。


7.朝のつどい

7時から朝のつどいを行います。
晴天時は「つどいの広場」、雨天時は「プレイホール」で行います。
原則として宿泊者全員参加です。
国旗掲揚、ラジオ体操などを行います。


退所

1.退所点検

次の利用団体が利用できるように、以下のことを9時までにお願いします。
(1)シーツの返却
   リネン室のカゴに折りたたんで返却をお願いします。
   シーツと枕カバーは別々のカゴに返却をお願いします。
(2)寝具の整頓
   宿泊室の掲示に従って、ふとんを折りたたんでください。
(3)宿泊室や廊下の清掃
   宿泊室・廊下・トイレ・洗面所などの清掃をします。
(4)ゴミ集め
   持ち込まれたゴミは、原則持ち帰りです。
(5)荷物の移動
   場所は事務室での入所手続きの際にお伝えします。
(6)退所点検チェック表で最終確認
   各宿泊室に置いている退所点検チェック表でチェックします。


2.支払い

朝のつどい以降に利用団体票を当直者に提出してください。
利用団体票は青いファイルに入れております。
利用団体票に記入されたシーツ数をもとに書類を作成します。
その後、売店にて精算の手続きができます。
8時30分から退所前までに精算をお願いいたします。


3.ファイルの返却

アンケートを記入し、退所時に事務室へ青いファイル提出していただきます。